あの時。。 | ルワージュ★ブログ

ルワージュ★ブログ

 ☆花明りに戯れて☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そうだった。。 | main | 大人の時。。 >>
あの時。。
0

     

    今朝の朝刊紙、人生相談の記事にて。。

    相談者は「大学卒業後、画家を目指し

    バイトで生活を繋いでいた息子が、絵を

    描く苦痛を訴えるが、他に何も出来ないから

    やり続けるしかないと言う。見守るべきか」と。

     

    それに対し、、、

    「芸術家として評価以上のレベルを保ちつつ

    創作を続けるのは難しい。無から有を生む辛さ。

    それでも魂が描かずにはいられない。描きたい

    のです。自分を追い込む事をしない作品に誰が

    心を動かされるでしょう。やめようと思えば

    やめられるから苦しいのです」と。。

    そして、、

     

    「これより他に道は無いと覚悟した瞬間に

    始まる道があるから、静観を勧める」と括られる。

     

    どう嘆こうが、彼が選択する事こそが本心だと。

    毎朝色んな相談に対する回答が愛情深く、時に

    厳しく、決して傷つけない言葉で綴られる。

     

    ウヨンが悩んでいた時、ジニョンssiの適切な

    アドバイスがあったと記事を読んだ。

    苦しい時にその苦しみをぶつけられる存在、

    そして愛情をもって受け止めてくれる人は

    人生において大切な出会いだ。。。

     

    PMの仲間に引き合わせてくれ、今日まで

    守ってくれた人。5年前、ウヨンが踏ん張って

    くれたのは、メンバーと師匠のお陰なんだね。

     

    師匠、、ウヨンを守ってくれて、感謝です。。

    韓流の話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    longchamp bag | 2018/05/05 11:43 PM
    kate spade | 2019/01/13 3:31 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック
    CATEGORIES
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    私のお店
    成分解析
    現在時刻
    MOBILE
    qrcode
    LINKS

    PROFILE
    OTHERS