お客様の話 | ルワージュ★ブログ

ルワージュ★ブログ

 ☆花明りに戯れて☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ア〜ヴェ〜♬
0

     

    11日から、朝ヨガを試している。。

    無理だと思ったら、夜にするつもりだった。

    なんか、、悪くないわ。。グッドひらめき

    「自分の今の状態を知る作業」そのもの。

    Hiro、、右半分が固いらしい。。。

     

    季節の変わり目に不眠症になるS様が

    今季の子守歌に選んだのが「アヴェマリア集」

    良かったらどうぞ、、と持って来てくれた。

     

    K様も、、、

    「大人も心が洗われるよ〜」っと、色んな

    国の少年少女合唱団によるツリーCDを下さった。

     

    おお。。。マリア様繋がり。。。

    この前の夢とシンクロって鳥肌。。。

    な、なんか、、流れが始まってるのかなぁおや?

     

    運試し?いや、、縁試しにエントリった

    11/3横アリFC一次抽選。期待してなかったので

    当落発表日もチェックしてなかった。。

     

    昨日だったのね。。。

     

    ジュノコンの時には携帯にもe+からメールブルー

    来たのにウヨンコンからは全然来ない。何故?

    今朝、PCのメールチェックで知った。。

    どうせ中高年は空席埋め要員だから、こんな

    激戦チケットはお陀仏でしょ?っと開いてみたら

    あまり見慣れない活字が浮いていた。。

     

    ウヨン絡みだと、、確率いいなぁ。。当喜喜

    お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    最近の傾向?
    0

       

      今週は夏休みにどんな過ごし方を

      されたのかを、お客様に訊いている。。

      里帰りが殆どで、イベント的な事は少ない。

      そんな中、、意外に多いのが、、、

       

        ・・・ずっと家に居た家ハート・・・

       

      幅広い年齢層からこの返事が返る。。

      昨日のO様も、、、

      「10日間、何処へも行かなかったけど

      何もしなかったワケじゃないよ。。結構

      充実して良い時間を過ごせたと満足」

       

      そうでしょ?そうなんだよね。。。

      自分と向き合える空間って、日常には

      なかなかない。誰かの影響を受けたり

      空気を読んで流れに沿ったり、時間に追われて

      自分のペースが乱れたり。。。

       

      でも、、それから解放される「休日」は

      24時間自分のもの。。フリーるんるん

       

      私って、、こんな事で癒されたりするんだぁ。

      っとか、こんな事に夢中になれるんだぁ。。

      っとか、、やってみると意外と面白いじゃん。。

      っとか、、「今の自分」を知る事が出来る時間。

       

      誰にも邪魔されずにそれが出来るのって、やっぱ

       

        ・・・My家なんだよね。。・・・

      お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      体質♪
      0

         

        えっ、、何ですって????

        夕方、所によりにわか雨、、あめおや?

        お願い、、勘弁してくれたらーっ

        朝から洗濯洗濯洗濯洗濯頑張ったのに汗

         

        ベランダの秋桜が急速に弱った。。

        ここ最近の天候に耐え切れなかったか?

        こんな時、Hiroは過保護にしない。。

        生きる力のあるものと、そうでないものは

        自然に任せて淘汰が基本だ。。

        咲いた花を見たかったけど、これも運命。

         

        先日K様が、こんな話をして下さった。。

        「幸運には賞味期限があるけど、強運は

        際限なく付いて回る。心身共に健康な人に

        強運は宿る、、って、本で読んだよ」

         

        一時期の幸運に踊らされず、嫉妬せず。。

        自己管理を怠らずに強運体質を目指せって。。

         

         ・・・いい事言うねぇ〜〜拍手プシュー・・・

        お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        オタトーク♪
        0

           

          ジュンFM、、当選ありがとう。。

          やっと、、、、今年の具体的なイベントが出来た。。

          楽しみにしてるね〜〜〜んポッチョキ揺れるハート

           

          今日、初めてご来店のT君、18歳。大学1年。。。

          その佇まいが、あまりの美形にストップモーション。

          イケメン等とチャラ表現じゃなく、正統派な美男子。

           

            ・・・ようこそ〜〜〜桜・・・

           

          恋愛、興味なし。大学以外は引き籠り。。。

          寝てるか、ゲームしてるか。。。でも唯一、、、

           

            ・・・アイドルオタチケット・・・

           

          「あらぁ、私もそうよ。休みは基本家派。楽しみは

           Kアイドル。ゲームはしないけどドラマ三昧」

           

          途端にリラックスしてトーク開花プシュー

          嬉しいT「チケットは1枚で申し込んだ方が当たり易いです」

          H:「普通そうだよねぇ?ウチは逆なの。酷いでしょ」

           

          嬉しいT「券を押えられなくても、転売からは買いません」

          H:「その理由は?」

          嬉しいT「入れてくれないんです。以前300席位空席になって

            メンバーが傷ついてるのを見て買わないと決めました」

           

          嬉しい「明後日、握手会なんですよ」

          H:「その為にCDを何枚買ったの?」

          嬉しい「20枚です。だから食費を削るしかなくて1日1食」

          H:「20回出来るの?いいな。ウチはタッチ券が入ってる

            枚数だけ。ハズレたら、何枚買っても出来ない」

           

          買った分だけ出来るなら、、きっともっと買うかな。。

           

          H:「20回を御贔屓にオールイン?」

          嬉しい「いえ、、今回は3人に振り分けます」

           

          Hiroもきっと、そうするだろうな。。。

          20回分なら、5人に2回ずつ。。

           

             ・・・ジュノに10回ポッラブ・・・

          お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          世代を超えて♪
          0

             

            常連客のN君は、若干21歳にして好きなアーティストが

            尾崎豊さん。。最近よく聞くのが八神純子さんの

            「水色の雨」と、、マニアック。。。

             

            N君:多分父親の影響かな?家にあるLPを聴いてたら

              今のJ-POPよりもシックリ入って来たんです。。。

             

            最近の曲は歌詞を弄び過ぎていて、馴染めないと。。

            友達とは全く好みが合わないけど、同じCDを沢山買って

            一喜一憂しないで済む分、気楽に楽しめてるらしい。。

             

            N君:バイト仲間にK-POPフリークが居て、その子も

              かなりマニアック。特定のアーティストに絞らず

              色んなやグループを聴いてるらしいよ。。

              日本でコンサートをする時に、1人で行ってるみたい。

             

            最近は誰のコンサートに行ったか?感想は?

            訊いて見たくなった。。

            お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            本心。。
            0

               

              昨日はT様が、4歳のお嬢様同伴でご来店。。

              ママ以外の女がパパを撫で回す?のが不快なのか

              ずっと傍を離れず、HiroがT様に触れる度に

              同じ様に触って気を引こうとする。。

               

              正直、、参った。。てれちゃう汗汗汗汗汗

               

              某番組で某芸人さんが「女の子が幼少に見せる甘え方で

              将来は男に甘えるんだろうな」と言っていた。

               

                ・・・そうかもしれないひらめきひらめき・・・

               

              Hiroは、自宅でしか父に甘えなかった。。

              直ぐ膝に座ったり、首に抱き着いていた気がする。

              それも妹が産まれてからは、妹に譲った。。

              無意識か、しっかり者のお姉ちゃんを演じ続けた。。

              それ以降はあまり甘えた記憶が無い。。。

              そうそう。。その分、T叔父ちゃんは独り占めだったかな?

               

              独占欲は人並みに強くても、それを表現出来なかった。

              適当におねだりしても、、本当に欲しい物は、、、

              口に出せないまま諦めた。。

               

              どうしても譲りたくない時でさえ、一歩下がった。

               

              父の膝に乗り、父の首に纏わり付き、父の頬に

              キスをした頃が、、、Hiroの甘えん坊全盛期だ。たらーっ

               

              B様が彼女と喧嘩をしたらしい。。。

              「女って分かんないよ。仲直りしようと思って

              会おうって言ってるのに、今は会いたくないって」

               

              それでも会いに行ってあげて下さい。。

              本当は、、、会いたい筈です。きっと、甘えてるんです。

              いつの間にか、素直に甘える方法を、、、

               

                 ・・・忘れてるだけですラッキー・・・

              お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              男だって悩む?^^;
              0

                 

                子供の日〜〜〜おてんき鯉のぼりプシュープシュー チマキを、食べなきゃひらめき

                昨日の朝一番のお客様はA君。同伴のお母様が、、

                「何年振りかで兜を出したら、この子が喜んで、、、」

                男の子は、兜が好きよね〜るんるん

                子供の頃、Hiroは友達の家の兜が怖かった。。

                でも、、空に靡く鯉のぼりは羨ましかった。。

                5月は、、お兄ちゃんか弟が欲しかったっけなぁ。。

                 

                常連客のI様が、昼下がりにお電話を下さった。。

                「こんな悩みを笑わずに聞いてくれるのはHiroさんしか

                思い浮かばなくて」に、、やや気が引き締まる、、てれちゃうチョキ

                 

                「最近突然出来た、顔のシミがどうしても不快で、、、

                妻には失笑で一蹴りされまして。対処法を教えて下さい」

                 

                方や、、、

                大学生になったのに、未だ中学生の様な風貌のK君は、、

                「一生懸命鍛えてるのに、未だに体脂肪ばかり堕ちて

                ちっとも胸板が厚くならないんです。何でだろう?」がく〜あせあせ

                そんな彼の現在の体脂肪率は、、、4%だって。。ひやひや汗

                 

                ちなみにK君は高校時代、「校内美少女コンテスト」で

                2年生で準優勝、3年生で優勝の「女の子体型」たらーっ揺れるハート

                 

                最近、お客様たちが、頭皮や頭髪以外の悩みも照れ臭そう

                ながらも相談して下さるようになった。。。

                 

                  ・・・ちょっと嬉しい・・・

                お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ご一家で♪
                0

                   

                  ウヨン、、お疲れ様〜〜〜拍手青い旗プシュー

                  寝てました。。。たらーっ

                   

                  今日初めてご来店のK様。。席に着くなり、、

                  「2PMのファンですか?」

                   

                  な、、何故それをご存知で、、?????

                  あぁ、、このブログをご覧になったと?

                  K様、2PMに詳しい、詳しい。もしかしたら、、

                   

                    ・・・Hiroより詳しいてれちゃう?・・・

                   

                  奥様はテクの熱狂的な大ファン。。。

                  お嬢様はウヨンの大ファン。。。

                  その影響で、、K様も2PMが御贔屓るんるん

                   

                  K様:誰が好きなんですか?

                   

                  H:ジュノですポッ汗

                   

                  K様:あぁ、黄色ですね?

                   

                  H:はいラブ

                   

                  ず〜〜〜〜〜〜〜〜っとPMトーク右斜め上右斜め上

                  歌もダンスも上手くて、6人全員が良い人って

                  珍しいと仰ってました。ちなみに奥様は、、

                  テクソロコンを毎日見て、泣いていらっしゃると。

                   

                    ・・・愛だぁ〜〜・・・

                  お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  そ、、そんなに?^^;
                  0

                     

                    肋骨をシマイなさい。。。っと、いきなり薔薇先生

                    仰る意味が、、、分かりませ〜〜〜ん泣き顔汗

                    「肩を使わず肋骨だけを、開閉してみて」そして

                    「その閉じた状態を、そのままキープしなさい」

                     

                    あの、、閉じた状態ってのが、、分かりやせんが?

                     

                    「触らせて下さい」とお願いして、その感触を確認。

                    すっご〜〜く分かるひらめきこれかぁ〜ひらめきひらめき

                    「肋骨が開くと上半身の動きに優雅さが欠けるし

                     大きいフリでは軸がブレ易くなるのよ」By 先生薔薇

                     

                    先日の発表会のDVDを見て、チェックしたそうな。。

                    ハードルは、、、まだまだ右斜め上る。。たらーっ

                     

                    今日、かれこれ11年のお付き合いになる常連客I様が

                    「実は初めて来た時、すっごく緊張して話せなかった。

                     4回目の来店で、やっと少し話せたんですよ」と。。

                     

                    えっ、、4回も掛かっちゃったんですかひやひや?

                    あらぁ、、、何てことでしょう汗汗

                    それは正に、Hiroが未熟ゆえの何ものでもない。

                    サービス業に携わる身にありながら、お客様を

                    緊張させてど〜〜するよムニョムニョ?

                     

                    「親しみ易さ」、、己の課題と肝に銘じますてれちゃうあせあせ

                    お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    賑やかなる日^^;
                    0

                       

                      今朝一番のお客様は、メイクちゃんご依頼のK様。

                      Kさんの取引先の奥様で、上品な中にも親しみ易い笑顔。

                      今日はかなり落ち着いた様子のメイクちゃん。。

                      満面の笑みでお帰りになる奥様に一安心。。ラッキーホッ

                       

                      そこへKさんが、最新情報を引っ提げて来た。。

                      また別のメーカーから、新しい美顔器が出たと。。

                      それは、、ただ顔に被せて15分間待つだけでOKるんるん

                      顔と頭皮を同時にメンテナンスしてくれる優れもの?

                      既に某歌舞伎役者さんがご購入済で、白塗りの上りが

                      美しくなったんだと。。。

                       

                      そこまで塗り潰すわけじゃないけど、、気になるてれちゃう

                       

                      んが、、お値段も更に右斜め上プシュー

                       

                      メイクちゃんもノリノリで、説明会に参戦を決めた。。

                      Hiroも、、行ってみようかな。。。

                       

                      タイムリーで近代史に詳しいM様ご来店。。

                      「予想が当たってて鳥肌が立ちました」と言うと

                      「世界史を専門的に学んだ者なら誰でも予想で来た事」

                      と、ご謙遜。。

                       

                      「今の候補者たちより、前大統領の方がマシなんじゃ」

                      っと言うと、、、

                      「そこが狙いだから。引きずり下ろす事が最大目的で罪の

                      有無はどうでもいいんだよ。米日韓で最も脆い一角を、一番

                      崩し易い方法で崩したに過ぎない」と。。その後の

                       

                      あくまでも「私の予想」の続きは、、、、以下自粛汗

                      お客様の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       1 >>
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      私のお店
                      成分解析
                      現在時刻
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS

                      PROFILE
                      OTHERS